今年最初の吹きガラス初級・上級講座が始まりました♪♪

| | コメント(0)

 

今年最初の吹きガラス講座が始まりました♪

 

午前中は吹きガラスの初級講座(11回目)でした。

今年最初の吹きガラス講座なので

講座生の皆さんは気合いを入れて吹きガラス制作をされていました。

 

グラスの制作手順を思い出しながら、ひきつづきグラスを作りました。

吹きガラス制作は何度も繰り返し制作しながら一つ一つ 体で覚えてきます。

講座生の皆さんは講座があるたびにぐんぐん上達しています!!

これからも素敵な作品が作れるように頑張って練習しましょうね♪

 

 

さて、午前にひきつづき午後は上級講座です。

初級・中級と一年間吹きガラスの基礎を学び、上級に進みます。

 

上級講座では作りたいガラス作品を自分でデザインし、

オリジナリティーのある作品を作ることができます。

 吹きガラス制作を重ねていくと講座生さんそれぞれの個性が出ててくるので、

私達スタッフは講座生さんが次に何を作られるのか毎回楽しみにしています♪

 

今日の上級講座生でも素敵なガラス作品を制作されていまいした。

ガラス作品は制作後に一晩かけてガラスを冷ますので、

次回の吹きガラス講座まで作品を見ることができません。

毎回どんな作品に仕上がっているのか楽しみにされているそうです♪

 

 

講座生のみなさん、今年もよろしくお願いいたします!!

私達スタッフも精一杯お手伝いいたしますので

今年もたくさん素敵な作品を一緒に作っていきましょうね♪♪ 

 

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年1月23日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラス熔解炉のつぼ交換が完了しました!!」です。

次のブログ記事は「吹きガラス体験(1月24日) 「威張るコップ」を作ったよ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。