夏休みの宿題できたよ~~!①

| | コメント(0)

「夏休みの宿題できたよ~~!①」のタイトルでお届けする

今回のブログは、夏休み中にガラス未来館に体験に来て下さった

お客様の作品や、体験中の様子をご紹介しようと思います。

 

まずは、サンドブラスト体験です。

ビニールテープを貼った器に絵柄を描いてカッターで切り取り、砂でガラスを削ると

すりガラスの模様ができあがるサンドブラスト体験。

カッターを使わずに色々な形のシールを貼って体験することもできます。

summer_15.jpg  summer_16.jpg

こちらは、みんなで一緒にシールを貼るサンドブラストですね。

「完成!」の記念写真、とってもいい笑顔ですね。

 

そして、こちらはカッターで切り取るタイプのサンドブラストです。

summer_11.jpg

細かい絵柄ですが、左右対称にモノトーンのデザインでとても素敵!

遠くから一人で新幹線に乗っておじいちゃんに会いに小野田まで来てくれたそうです。

 

このサンドブラスト体験は、体験をしたらその日に持って帰ることができるので、

夏休みの宿題にもまだ間に合いますよ~~!!

夏の思い出作りにもおススメです♪

 

 

続いて、吹きガラス体験です。

summer_04.jpg  summer_05.jpg

単身赴任中のお父さんと、ご家族皆さんで体験してくださいました。

なんと体験が終わったら、西川慎先生、池本美和先生に

「ガラスが熔ける所が楽しかったです。ありがとうございます」

とお礼のスピーチがありました!!先生たちもにこにこ笑顔で嬉しそう!

学校でどんな風にガラス作品を作ったかお友達や先生に教えてあげてくださいね。

 

吹きガラス体験は、ガラスを一日かけて冷ました後、底を平らに加工してから

お渡しするので、お渡しが1週間後となります。

そこで、スピーチをしてくれた男の子が作品受取の際、別の体験をしてくれました。

summer_06.jpg

お母さん作「わんわん」

かなり細かいデザインですが、とっても上手に出来上がりました。

 

summer_02.jpg  summer_03.jpg

吹きガラス体験、完成!の写真(左)、スタッフの方がはしゃいでますね…。

先生と一緒に道具を使って形を整えています(右)。

かわいい羽根つきの卵を作ってくれました。

 

吹きガラス体験は、体験日が決まっておりその中からご希望の

日時を予約していただく体験です。

9月末まで予約は満席となっておりますが、

10月~12月の体験日を9月半ばには発表します!

ブログや、お知らせコーナーにも掲載しますので、

ご興味のある方は是非ご予約ください♪  (S)

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年8月27日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあいガラスフェスタ2010 ~2日目~」です。

次のブログ記事は「吹きガラス初級講座生募集中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。