♪new♪ ジェルキャンドル体験

| | コメント(0)

♪new♪ ジェルキャンドル体験

 

ゴールデンウィークから始まったきららガラス未来館の新しい体験、

『ジェルキャンドル体験』をご紹介します☆

 

ジェルキャンドル体験とは、色とりどりの砂やガラスのパーツ、

貝がらなどをガラスの器の中に並べて溶かした

ジェル状のキャンドルを流し込んで、キャンドルを作る体験です。

jel_10.jpg  jel_11.jpg

お魚や鳥、やしの木など様々なパーツを揃えているので、

自分だけの世界を作って楽しむことが出来ますよ♪

 

・ ・ ・

 

まずは、トレーの上で選んだパーツを並べてイメージを固めます。

jel_01.JPG

次に、色のついた砂をガラスの器に入れます。

そして、砂の上にパーツを慎重に置いていきます。

jel_02.JPG

ここで砂が混ざってしまうと元には戻せないので緊張…

jel_03.JPG

ジェルを入れると中にあるガラスパーツが少し大きく見えます!

南国の雰囲気が出ていていい感じですね~~。

溶かしたジェルが冷えて固まるまで約1時間お待ち頂いてから、お客様にお渡しします。

 

・ ・ ・

 

先日体験してくれた姉妹の体験の様子です♪

jel_04.JPG

集中して砂を入れています。

jel_05.JPG

「うわぁ~おっきくなった!」

ジェルを注ぎ込むのを食い入るように見つめる二人。

机の上にこぼれた砂をかき集めて使ってくれる、とってもいい子たちでした。

 

・ ・ ・

 

続いては、同じ作品を横からと上から見てみましょう。

まずは、上から。

jel_06.JPG

 砂の色でしま模様ができて、海の中の世界になっています!

 

そして、同じ作品を上から見てみます。

jel_08.JPG

同じ作品でも、横から見るのとは雰囲気が違いますね。

 

jel_07.JPG  jel_09.JPG

こちらは、一番上にくる砂の色を二色使うことで、さらに変化を付けています!

色分けをすることで、よりカラフルな作品にすることも出来、

「海と砂浜」のように場所をイメージして物語を作ることも出来ます。

 

・ ・ ・

 

ガラスパーツは、未来館スタッフが手作りしたフュージングパーツや、

エナメル絵付けをしたパーツもあります♪

また、メッセージをガラスパーツに彫り込んでプレゼントにすることも出来るので、

お誕生日やクリスマス、バレンタインなどにお勧め!

 

体験は随時受付中です。

対象年齢:4才~

                 体験料金:1,050円 (パーツ代別途必要)

 

オリジナルのジェルキャンドルをぜひ未来館で制作してみてください。 (S)

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年6月 2日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中級講座(7回目)」です。

次のブログ記事は「復活! サンドキャスト体験!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。