ガラスコンシェルジュ認定書授与式

| | コメント(0)

ガラスコンシェルジュ認定書授与式

 

3月24日(土)13:30~きららガラス未来館で

ガラスコンシェルジュ認定書授与式がありました☆

 

昨年の11月~今年の1月までの計5回の

ガラス講座を親子で受講して頂きました。

 

まずは、ガラス未来館 湯城館長より挨拶です。

2012_03_24_02.jpg

 

そして山陽小野田市認定の“ガラスコンシェルジュ認定書”を

山陽小野田市社会教育課の今本部長様より授与して頂きました。

2012_03_24_01.jpg  2012_03_24_03.jpg

2012_03_24_04.jpg

ガラスコンシェルジュで制作した作品は

きららガラス未来館で1月9日から4月6日まで展示してます♪

 

その展示期間中に、地元の自治会の皆様に選んで頂いた作品と

一般来館者の方々に投票して頂いた作品に賞を送りました♪

 

「本山ふるさと賞」は、本山社会福祉協議会会長 二宮様より

賞状が手渡されました♫ 

2012_03_24_05.jpg  2012_03_24_06.jpg

 

また記念品を池本美和先生より授与されました!

2012_03_24_07.jpg

 

この地元、本山(もとやま)には、すぐそばに海があります。

海をイメージした、青いボウルが記念品となりました☆

2012_03_24_09.jpg 

 

 続いて、一般来館者の皆様に投票して頂き、

有効投票数は、330票となりました!!

その中から選ばれた作品は・・・こちらです☆

P3280132.jpg

 

「みんなが選んだ1等賞」は、

きららガラス未来館 湯城館長より賞状が授与されました☆

 2012_03_24_12.jpg

 

記念品は、素敵なお皿♫

周りの皆さまから、「すてき!!」とどよめきが起こりました!

  2012_03_24_11.jpg

 

 賞を授与して頂いた方々から、ご挨拶を頂きました♪

2012_03_24_13.jpg

 

 講師としてご指導頂きました西川慎先生からも

お言葉を頂きました♪

2012_03_24_10.jpg

 

授与式の最後は、記念撮影!!

新聞記者さんやテレビ局さんも取材に来て下さいましたよ☆

写真を撮る側♪

2012_03_24_15.jpg 

 写真を撮られる側♫

2012_03_24_17.jpg

 

撮影の間に、各々の作品をもう一度観たり、

仲良くなった仲間とお話したり、インタビューを受けたりと♪

和やかな雰囲気で授与式は、終了しました!

2012_03_24_27.jpg  2012_03_24_28.jpg

2012_03_24_30.jpg  2012_03_24_29.jpg

 

親子で参加して下さった

山陽小野田市認定の“ガラスコンシェルジュ”の皆さまです☆

皆さんお忙しい中、3ヶ月に渡り

ガラス制作に、一生懸命取り組んで下さいました。

2012_03_24_21.jpg  2012_03_24_22.jpg

2012_03_24_18.jpg  2012_03_24_19.jpg

2012_03_24_20.jpg  2012_03_24_23.jpg

2012_03_24_24.jpg  2012_03_24_25.jpg

2012_03_24_26.jpg

当日参加できなかったコンシェルジュの方は、

後日認定書を取りに来て下さいました☆

 

みなさん!“ガラスコンシェルジュ”認定

☆☆おめでとうございます☆☆

これからも、ガラスの魅力をたくさんの人に

伝えるお手伝いをお願いしますね♪  (K)

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月25日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンドブラスト体験(プティットさん)」です。

次のブログ記事は「吹きガラス初級講座(20回目~修了式~)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。