郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験part3☆

| | コメント(0)

郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験part3☆

今回もたくさんのお客様に体験して頂きました♪

 

 2013_11_17_stamp_30.jpg   2013_11_17_stamp_35.jpg

スタンプが完成すると、達成感と出来栄えの良さに

皆様、素敵な笑顔で写真に写って下さいます☆

未来館でもサンプルの絵は用意していますが、ほとんどの方が

ご自身でデザインをされた絵柄でスタンプの制作をされています。

 

 

2013_11_17_stamp_29.jpg

こちらは、親子でご参加頂きました。

お二人とも、ご自身の名前をスタンプにされました☆

ずっと使えるデザインは、より愛着が湧きますね♪

 

 

2013_11_17_stamp_28.jpg

こちらのお二人は、とっても器用なカッター使いで凝ったスタンプを制作されました!

お二人のスタンプの大きさの違いに注目して下さいね。

 

2013_11_17_stamp_12.jpg   2013_11_17_stamp_11.jpg

女性のスタンプは、だるまのお腹の中に「ともよ」と、お名前が入っています☆

「朋」の漢字の中にある四角い部分!ここを彫るのが大変なんです。

男性のスタンプは、直径1.5cmほどのガラス生地の中に

篆刻(てんこく)文字で「じろう」とお名前が入っています!

通常3~4cmのガラス生地に模様を彫るので、

その半分の面積の中に文字を収めた技術力の高さに驚きです!!

 

 

2013_11_17_stamp_25.jpg

こちらは姉妹でご参加いただきました☆

 

2013_11_17_stamp_26.jpg   2013_11_17_stamp_27.jpg

お二人とも下絵をたくさん描いていましたよ♪

女の子らしく、可愛いデザインのスタンプになりましたー!

 

 

 

2013_11_17_stamp_24.jpg

こちらは、西川慎先生、池本美和先生の作品販売を行っている

「きらら工房」のスタッフY様を含めた、仲良しグループの皆様で☆

制作されたスタンプの仕上がりは細密なデザインすぎて、

ブログでは公開できません!!

興味をもたれた方は、お客さまに押印して頂いた一覧がありますので

是非未来館までお越し下さい!(^^)!

 

 

2013_11_17_stamp_22.jpg   2013_11_17_stamp_23.jpg

いつもお世話になっている、さくら保育園の元園長先生☆

シンプルに音符と、お名前の一部をデザインされました。

 

 

2013_11_17_stamp_20.jpg   2013_11_17_stamp_21.jpg

頑張って、自分でスタンプを仕上げてくれた女の子です☆

フグと太陽をモチーフにデザインを考えました!

フグの表情にこだわって、とてもおちゃめな仕上がりになりましたよ(^◎^)

 

 

 

2013_11_17_stamp_19.jpg   2013_11_17_stamp_18.jpg

こちらの女の子は、冬らしく雪だるまをスタンプにしました☆

インクの色によって、雪だるまの色が変わるところがお気に入りポイントです♪

 

 

 

2013_11_17_stamp_31.jpg   2013_11_17_stamp_32.jpg

こちらの男の子は、馬の蹄鉄(ていてつ)と名前をスタンプにしました☆

弟さんも大きくなったら是非やってみようね♪

 

2013_11_17_stamp_34.jpg   2013_11_17_stamp_33.jpg

スタンプ制作の参加者プレゼントの

ポスト型貯金箱は、オレンジ色をゲットしました☆

 

 

 

2013_11_17_stamp_36.jpg   2013_11_17_stamp_37.jpg

仲良し二人組の女の子達にも、可愛い完成写真を撮らせていただきました!

 

2013_11_17_stamp_38.jpg   

ポスト型貯金箱は・・・・

 

2013_11_17_stamp_39.jpg

オレンジ色と、黄緑色をゲットしました♪

お家で使って下さいね☆

 

 

 

2013_11_17_stamp_17.jpg

他にも、「good!」なスタンプがたくさん出来上がりましたよ!

( ↑ 元気をもらえるデザインのスタンプ。光ってます✧)

 

 

2013_11_17_stamp_16.jpg   2013_11_17_stamp_15.jpg

夏のワークショップにもご参加頂いたお二人☆

お母様(左)は、「寿」をスタンプ用にデザインされました。

息子さん(右)は、「オメデトウ」を構成してスタンプにしてあります!

皆様は解読出来るでしょうか??(^v^)

 

 

2013_11_17_stamp_14.jpg   2013_11_17_stamp_13.jpg

おめでたいイメージのだるまは、今回も人気でした☆

控え目なだるまさんと、スタンプの丸活かして大胆なだるまさん。

 

   

2013_11_17_stamp_10.jpg   2013_11_17_stamp_9.jpg

サッカーボールと、バスケットボール☆

こちらもガラス生地の丸さをうまく活用されています。

 

 

2013_11_17_stamp_7.jpg   2013_11_17_stamp_8.jpg

ご夫婦で凝ったデザインのスタンプを丁寧に制作してくださいました!

細かいところまできれいに彫って下さっています。

 

 

2013_11_17_stamp_6.jpg

2013_11_17_stamp_5.jpg   2013_11_17_stamp_4.jpg

顔モチーフ☆

和ませていただけるスタンプに仕上がっています。

 

 

<吹きガラス講座生の皆様>

 

2013_11_17_stamp_0.jpg

講座生K様☆

古代文字の「馬」をスタンプにされました!

他のお客様の中でも、崩した文字や古代文字を用いられる方がいらっしゃいますが、

仕上がりはかっちりしたイメージでカッコいいです☆年賀状にぴったりですね!

 

 

2013_11_17_stamp_3.jpg

講座生S様☆

ガラス生地を持ち帰られ、お家で制作して来られました!

 

2013_11_17_stamp_2.jpg   2013_11_17_stamp_1.jpg

他にも、吹きガラス初級講座の際に制作されたペーパーウェイトを使って、

お正月らしいスタンプを、合計3つ制作されました☆

 

 

さて、郵便局×きららガラス未来館のガラススタンプ制作も

残すところあと1日となりました!!

11月24日(日)もたくさんのお客さまにご予約いただいております。

ご参加される皆様、スタンプのデザインをたくさん考えて来て下さいね☆

お待ちしております!!    (M)

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年11月21日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験part2☆」です。

次のブログ記事は「「ガラスで天使のたまごを作ろう!2014」 募集中です☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。