お知らせ: 2010年4月アーカイブ

年度が変わり、きららガラス未来館には新しいスタッフが入りました♪

matsuo.jpg

松尾具美(まつおともみ)さんです。

 

「京都出身の松尾です。西川慎先生や池本美和先生の出身校でもある、

富山ガラス造形研究所でガラスを学び小野田にやってきました。

京都にいた頃は、完成された作品した目にした事がなかったので、

ガラス作品が出来上がる制作過程を知りたいと思ったのが、

ガラスを学ぶきっかけになりました。

きららガラス未来館では、体験される方や講座生の方たちと

楽しい時間を共有して、ここで経験することを私自身の制作に

活かしていきたいと思っています。」

 

明るくてさっぱりとした性格の松尾さんです。

これまで未来館に来られた事がある方も、これから来られる方も、ぜひよろしくお願いします。

 

松尾さんの紹介文に、まだ続きがありました!

 

「スタッフ紹介は恒例のものかと思いきや、今回が初の試みだそうで、

2年間勤めている他のスタッフもいつか紹介しようとひそかにたくらんでいます!

これからブログの更新もしていきますので、よろしくお願いします。」

 

…写真を撮る時は事前に教えてくださいね。

それなりに準備が必要ですから。 (S)

4月3日、今年小学校に入学する新一年生が「天使の卵」を作りました♪

現在きららガラス未来館ホールにて展示中です!

 100403_01.jpg

夢を持ってこれから大きくはばたいて欲しい…という気持ちを込めたイベントです。

最初は少し怖がっている表情の子もチラホラといましたが、

制作を始めると少しずつ慣れてきて、最後には

素敵な「完成したよ!」の写真が撮れました。

100403_02.jpg  100403_04.jpg

100403_05.jpg  100403_06.jpg

100403_07.jpg  100403_08.jpg

100403_14.jpg  100403_09.jpg

100403_10.jpg  100403_11.jpg 

100403_12.jpg  100403_13.jpg

作品は5月9日(日)まで展示します。

子どもたちの未来への第一歩を、ぜひご覧ください♪

新一年生の子どもたちが書い「将来の夢」や、

熔けたガラスで制作した「天使の卵」の展示をしています。

詳しくは「お知らせ」の「夢プロジェクト」の展示が始まりました!!」をご覧ください。

100403_01.jpgのサムネール画像

展示期間は5月9日(日)までです。

色とりどりの子どもたちの夢を見に、ぜひお越しください♪

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年4月以降に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはお知らせ: 2010年3月です。

次のアーカイブはお知らせ: 2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。