ジェルキャンドル体験: 2012年4月アーカイブ

体験レポート(小野田ロータリークラブ様)

 

4月25日(水)小野田ロータリークラブ様が、ご見学と体験にいらっしゃいまいした! 

2012_04_25_1.jpg  2012_04_25_2.jpg

まずは、スライドを使って、きららガラス未来館で行っている体験の説明をしました。

短い時間ではありましたが、ホールで作品のご鑑賞もしていただきました。

 

その後、ご希望の方と体験を行いました☆

まずは、ジェルキャンドル体験の作品をご紹介します。

2012_04_25_3.jpg

鮮やかな砂の配色が目を引く作品!大胆な縞模様が素敵です。

 

2012_04_25_4.jpg

辰年生まれのお客様は、パーツに龍を使われました。

星形の砂がアクセントになっています!

 

2012_04_25_5.jpg  2012_04_25_6.jpg

砂の入れ方をわざと不規則にされたことで、

見る位置によって、作品の印象が変わる作品。

貝がらから出ている泡がより海っぽさを演出していますね☆

 

2012_04_25_7.jpg  2012_04_25_8.jpg

こちらの客様は、未来館の手作りパーツを使ってくださいました。

左の写真は、未来館のキャラクター、「コップー」が目を引きます♪

 

2012_04_25_9.jpg

とんぼ玉制作体験では、男性好みの渋い配色の作品が完成していました☆

携帯やカバンに付けていただけると嬉しいです。

 

写真にはおさめていませんが、サンドブラスト体験では、

短い時間の中で素早く素敵な作品を仕上げられていました。

 

今回は会員様がいらっしゃいましたが、機会がありましたら

ぜひご家族でお越しいただきたいです☆

小野田ロータリークラブの皆様、またのお越しをお待ちしております! (M)

出張ジェルキャンドル体験!(中村子供会様)

 

本日は、子供会さんからのご要望で出張体験に行ってきました! 

2012_04_15jel_2.jpg

親子で仲良く体験中☆きれいな砂の層が出来上がっています。

 

2012_04_15jel_1.jpg

館長自ら、体験指導中!

クッキーの型を使って、一番上の砂の層に、お花の形の砂を作っています。 

 

2012_04_15jel_3.jpg  2012_04_15jel_4.jpg

2012_04_15jel_5.jpg

可愛い作品がたくさん出来上がりました!!

 

2012_04_15jel_6.jpg  2012_04_15jel_7.jpg

早く持って帰りたい様子のお子様たち。梱包中もずっと見守ってくれていました☆

 

2012_04_15jel_8.jpg

この日はたくさんのお礼の言葉をいただき、心が温まりました。

お子様も楽しんでいただけたようで、本当に良かったです♪

中村子供会の皆様、ありがとうございました!

 

・ ・ ・ ・ ・

 

きららガラス未来館では、団体様向けのジェルキャンドル体験をご用意しています。

2012_04_15jel_9.jpg

Aコース(1,260円)

貝がら・・・2個、ガラスパーツ(平らのもの)・・・1個、ガラスパーツ(動物や植物など)・・・1個

上記の個数が使用できます。

  

2012_04_15jel_10.jpg

Bコース(1,500円)

貝がら・・・2個、ガラスパーツ(平らのもの)・・・1個、ビー玉・・・1個

ガラスパーツ(動物や植物など)・・・2個

上記の個数が使用できます。

 

◆パーツは、事前に用意したものの中から自由に選んでいただけます。

◆砂は何色でもお使いいただけます。

子供会や、研修などで体験をご検討中の方は是非一度、ご見学にお越しください☆

 

その他、ご要望があれば、出張体験に伺わせて頂きます。

体験料金の他に別途、出張料金が必要になります。

金額、日程などはきららガラス未来館(TEL:0836-88-0064)までお問い合わせください。 (M)

出張ジェルキャンドル体験in竜王山さくらまつり(4/8)

 

4月8日(日)竜王山さくらまつりに

出張ジェルキャンドル体験ブースが出動いたしました!

2012040810.jpg

 

この日は、晴天!

普段と比べれば、風も穏やかでした♪

山頂へ向かって登っていくと・・・

見晴らしの綺麗な景色☆

2012040806.jpg

 

会場の周りには、

ジェルキャンドル体験ポスターを

貼らせて頂きました☆

ご来場された方は、発見できたでしょうか?

2012040805.jpg

 

山頂野外ステージ付近で

ジェルキャンドル体験ブースがありました♪

☆青空教室です~☆

2012040803.jpg

2012040801.jpg  2012040802.jpg

 

たくさんのみなさんに、体験して頂きました!

ありがとうございました!

2012040808.jpg

 

晴天の下の桜たちは、

とても気持ちよさそうでしたよ~♪

2012040809.jpg  2012040804.jpg

 

この竜王山は、さくらも有名ですが、

アサギマダラ飛来地、ヒメボタル生息地としても有名です♪

自然いっぱいの竜王山!

2012040807.jpg

 

動きやすい季節になってきました♪

みなさんも竜王山に足を運んでみてはいかがでしょうか?

竜王山にお立ち寄りの際は、ぜひきららガラス未来館へも

足を運んでみて下さいね♪(K)

出張ジェルキャンドル体験in竜王山さくらまつり

 

いよいよ桜の季節がやって来ましたね♪

4月8日(日)10時から、

きららガラス未来館のすぐそばにある竜王山の山頂で、

竜王山さくらまつりが開催されます☆

 

きららガラス未来館からは、

出張ジェルキャンドル体験のブースで

お祭りに参加いたします!!!

 

竜王山の桜や蝶をイメージしたパーツも

ご用意しております♪

P4040001.JPGのサムネール画像 

世界でたった一つの作品を作りに来て下さいね♪

PC180051.JPG

こちらは、昨年の竜王山の桜の写真です☆

今年もたくさんのさくらに会えるかな?

桜に会いに、竜王山に足を運んでみて下さいね♪  (K)

P4100022.JPGのサムネール画像  P4100012.JPGのサムネール画像

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年4月以降に書かれたブログ記事のうちジェルキャンドル体験カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはジェルキャンドル体験: 2012年3月です。

次のアーカイブはジェルキャンドル体験: 2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。