出張体験: 2016年9月アーカイブ

【9/3、9/4出張】ハイハイレースと赤ちゃん足形ガラス記念プレート体験☆

 

9月3日(土)、4日(日)におのだサンパークで開催された、赤ちゃんハイハイレースに併せて

記念プレート制作で出店致しました!!

2回目となる今回ですが、前回よりも沢山のお客様に体験して頂く事が出来ました。

 

《体験の様子》 

haihaire-su2016.9 (1).jpg

足形の色は6色から、お好みの色を選んでいただきました☆

 

haihaire-su2016.9 (3).JPG  160904haihaire-su_05.jpg

お父さん、お母さんに抱っこされて、足の裏に絵の具を塗っていきます♪

生まれてから1ヵ月程の差で、みんな足の大きさが全く違っていて、

赤ちゃんの成長の速さにびっくりします! 

 

haihaire-su2016.9 (4).JPG  160904haihaire-su_03.jpg

ベビーカーに乗ったままのお子さんや、ぐっすり眠っているお子さんも制作しました☆

起こさない様にそーっと塗っていきます。

お子様の様子に合わせて進めていきますよ!(^^)!

 

haihaire-su2016.9 (5).JPG

こちらのお子様は、足の裏に絵の具が当たるのが気になる!!

実は、「いやー!!」と抵抗しているのです(笑)

そんな姿も可愛らしい☆

ご機嫌をうかがいながら、スタッフとお母さんで協力して制作しました♪

 

haihaire-su2016.9 (7).JPG  haihaire-su2016.9 (8).JPG

haihaire-su2016.9 (9).JPG

少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんは手形の体験も!

名前を入れたり、好きな装飾で仕上げてくれましたよ♪

 

haihaire-su2016.9 (6).JPG

手形、足形が取れた後は、お皿の周りをデコレーションしていきます。

こちらは、スタッフと打ち合わせ中・・・

素敵な作品に仕上げるため、お手伝いさせていただきます♪

 

haihaire-su2016.9 (10).JPG  160904haihaire-su_11.jpg

こちら、お母さんのご希望で足形をシマシマで取りましたよ!

事前にたくさん画像検索されたそうで、仕上がりを見てびっくり!!

なんとオシャレなプレート☆世界一有名なネコちゃんです!

(分かる方、たくさんいるはず!・・・(^^))

アイディアが光る一枚ですね✧

 

160904haihaire-su_14.jpg

今回の作品の一部☆

お父さん、お母さんの想いが込められた、素敵な記念プレートです!

 

160904haihaire-su_01.jpg  haihaire-su2016.9 (2).JPG

ハイハイレースも大盛況でした!

沢山の方に見守られながら、赤ちゃん達がハイハイしていました。

中には歩いてしまう赤ちゃんや、他のご家族のおもちゃが気になってしまう赤ちゃんもいて

微笑ましいレースが繰り広げられていました✧

そして、池本美和先生は、入賞者様へ賞品を渡すプレゼンターを務められました☆

どのご家庭のお子さまでも、つい応援してしまうこの企画。

親子三世代で楽しめる、素晴らしいイベントと実感致しました。

 

 haihaire-su2016.9 (11).JPG

 最後のお客様とスタッフで一枚(*^^*)

可愛い赤ちゃんと、ご家族の笑顔にパワーをいただきました♪

ご参加頂いた皆様、関係者の皆様、誠に有難うございました。  

次回は12月のハイハイレースに併せて出店を予定しております!

 

こちらの手形、足形の体験は未来館でも随時体験頂けますので、

ご興味のある方は是非一度お越しください^^

(K)

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年9月以降に書かれたブログ記事のうち出張体験カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは出張体験: 2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。