スタッフの休日

春ですね♪♪♪

だいぶ暖かく過ごしやすくなってきました。

きららガラス未来館では、3人の女性スタッフが働いています。

今日は、その女子(?)3人で潮干狩りとお花見に行きました。

・ ・ ・

こちらは、「縄地ヶ鼻公園」という山陽小野田市にある海辺の公園です。 

090406_01.jpg

たくさん採ってご近所におすそ分けするつもりで行ったのですが…

3人で10個も採れませんでした

時期が違ったのか、私たちがへたなのか???

来年こそは!!!

・ ・ ・

お花見は、きららガラス未来館のそばの「竜王山」に行きました。

090406_02.jpg

駐車場ですでにお花見ができるくらいたくさんの桜が!

竜王山には約1万本の桜が植えられています。

記念植樹された桜もたくさんあり、一本一本の木の下に

「〇〇誕生記念」や「結婚〇〇周年」のプレートがあり、

それらを見ながらゆっくり散歩ができます。

090406_03.jpg

こちらは、竜王山の山頂からの焼野海岸の景色です。

ちいさいけれど、きららガラス未来館も見えました!

山頂からは、山陽小野田市が360度見渡せる大パノラマです。

普段車で走っているとあまりわからない建物の位置関係が

見渡せてとてもおもしろかったです。

090406_04.jpg

最後に、オマケの記念写真。

竜王山のてっぺんには、石碑があります。

「誠」 「美しき竜王山は 私たちの誇り 市民の宝」

という文字が彫られています。

 

山頂からの景色や、たくさんの桜もきれいですが、

竜王山はヒメボタルの生息地もありホタル鑑賞もできます。

今年の桜はもう散り始めましたが、ホタルはこれから!

6月中旬ごろから観られると思いますよ♪