吹きガラス体験(1月24日) 「威張るコップ」を作ったよ♪

   今年初の吹きガラス体験が行われました!

・ ・ ・

タイトル 「威張るコップ」

100124_02.jpg

今回が3回目の吹きガラス体験となる男の子。

これまでの体験でも色々なかたちの取っ手に挑戦してきました。

今回は、デザイン画を描く時にも

「人差し指がちょうど入るくらいの取ってで…両手で持って飲む!」

と、出来上がりのイメージはバッチリ。

100124_01.jpg

完成して「エッヘン!!」 

池本美和先生と、お母さんにも一緒に写ってもらいました。

イメージ通りに仕上がったかな♪

 

100124_03.jpg  100124_04.jpg

そして、お母さんも体験をしました。

「リンゴが作りたいんです!」

と、お母さんも体験前にイメージを膨らませていたようです。

真っ赤なかわいいリンゴが出来上がりましたね♪♪

「威張るコップ」と「リンゴ」、どちらも素敵な作品です。

 

・ ・ ・

 

こちらは、仲の良いお友達同士で来ていただきました。

何度か来ていただいているお客様で、声を掛け合って明るく楽しい雰囲気でした♪

100124_05.jpg  100124_06.jpg

完成写真でにっこり!

どちらも持ちやすい形のグラスが出来上がりました。

マイグラスを持ってホームパーティが出来そうです♪

 100124_07.jpg

たくさん入るので、飲みすぎに注意!ですね。

また次回来られる時に、自宅に手作りのグラスがある感想をぜひ伺ってみたいです。

 

・ ・ ・

 

体験のできるガラス工房であるきららガラス未来館ですが、

ブログでもご紹介してきたとおり、年末年始は熔解炉のメンテナンスのため

しばらく吹きガラス体験をお休みしていました。

メンテナンスが終わり、この土日で吹きガラス講座や吹きガラス体験が

始まって、いよいよガラス工房が動きだした!という感じがします。

 

お客様やスタッフに怪我や火傷のないように、そして楽しい思い出を作ってもらえるように、

スタッフ一同精一杯努力していきますので、今年も宜しくお願いいたします。 (S)