夏休みの宿題できたよ~~!②

夏休みの宿題できたよ~~!②

今度は、エナメル絵付け体験作品のご紹介です。

 

summer_08.jpg

お皿いっぱいに大きく顔を描きました☆

 

「エナメル絵付け」というのは、ガラス専用のエナメル絵具でお皿やグラスに絵を描く体験です。

焼付けをすることで絵の具がしっかり固まりお皿と一体化するので、

洗っても取れない丈夫な絵になります。

 

イラスト集も用意してありますが、下書き用の紙に自分で絵を描いて

写すこともできるので、お絵かき大好きな子どもたちは大喜びです♪

 

summer_07.jpg

イチゴのケーキ!丸いケーキを独り占め!ですね♪

 

summer_09.jpg

大好きなワンちゃんと一緒にお散歩をしているところでしょうか。

 

summer_10.jpg

とても有名なアニメのキャラクター!

グラスをぐるっと一周していて、どこから見ても楽しめます。

 

summer_12.jpg

お父さんと一緒に☆がんばって描いたよ!

 

summer_13.jpg

みんなで一緒に記念撮影。いい思い出が出来たかな?

 

summer_14.jpg

「HAPPY」というタイトルの作品。ピアノの鍵盤が一周ぐるりと回っています。

見ているだけでウキウキする作品ですね♪

 

summer_17.jpg

将棋の駒!!!

絵の具で漢字を小さく書くのはとても難しいのですが、上手に描けています。

 

2010summer_05.jpg  2010summer_04.jpg

上手に出来たので写真撮影をお願いすると最高の笑顔をいただきました♪

 

 さて、こちらはお母さんにグラスを支えてもらって、一生懸命何かを描いています。

2010summer_03.jpg  2010summer_02.jpg

てんてんをいっぱい描いていますね、何の絵が出来上がるんでしょうか?

 

じゃーーん、完成!

2010summer_01.jpg

 グラスを一周するなが~~~い「へび」の絵でした。

 へびがぐるぐる回って目を回しそうですね。

 

エナメル絵付けの下絵は、お家で描いてきてもOK!

敬老の日に大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに素敵な絵皿をプレゼントしませんか♪ (S)