吹きガラス体験レポート

9月12日(日)に行われた、吹きガラス体験レポートをお届けします!

この日は晴れて風が吹く、爽やかなお天気の日でしたが、

ホットショップは今日も暑い!

9月に入って、風が涼しくなってきたのがせめてもの救いです。

09_12_2.jpg   09_12_1.jpg

09_12_3.jpg

この日の体験は、ボウルが大人気☆

午前中に体験した女性は、皆さんボウルを制作されました。

三人ともとっても形のきれいなボウルに仕上がりました!

09_12_4.jpg   09_12_5.jpg

男性お二人はお友達同士。

写真左のグラスは薄くて持ち心地の良さそうなグラスが出来ました。

写真右のお子様は、お父さんと一緒にペーパーウェイトを作りました!

09_12_8.jpg

さて午後からは、吹きガラス体験二回目の女性からスタートです☆

前回は、今回とは色違いの花器を制作されました。

今回も素敵な仕上がりです!

09_12_6.jpg   09_12_7.jpg

こちらはお友達同士での吹きガラス体験です☆

スタッフも交えて吹きガラスの話題で盛り上がりました!

出来栄えはもちろん、写真の笑顔も最高です!

09_12_9.jpg

最後は、吹きガラス上級講座生さんです。

口元がとても薄い軽やかなグラスが出来上がりました。

 

さて、先日10月~12月の吹きガラス体験の日程を発表致しました。

予約日は10月1日午前9時~です。

きららガラス未来館では事前に吹きガラスができる日程が決まっており、

3カ月に一度、予約をお取りするシステムになっております。

吹きガラス体験は、大変人気で定員になり次第締め切らせて頂きます。

予めご了承下さい。

詳しくは、吹きガラス・とんぼ玉制作体験日のお知らせ<2010年10月~12月>

をご覧ください。皆様のご予約、お待ちしております。(M)