団体体験レポート(出合婦人会様)

団体体験レポート(出合婦人会様)です。 

出合婦人会の皆様は、「きららビーチ焼野日帰りプラン」で体験にお越し下さいました。

日帰りプランは、ガラス未来館でのサンドブラスト体験や、

きらら交流館でのお食事・入浴がセットになった送迎付きのプランです。

 

皆さんエプロン持参で気合十分!

一生懸命制作しておられました。

101210_02.jpg  101210_03.jpg

101210_04.jpg  101210_05.jpg 

 101210_06.jpg

サンドブラスト中。

白い煙のように見えるのが「砂」です。

強い勢いで出た砂がガラスの表面にぶつかると、

砂の力でガラスの表面が削れて白くなっていきます。

 

 101210_15.jpg

「たくさん貼ったね~」

「はがすの手伝うっちゃ~~~」

と、早く終わった方がシールはがしのお手伝いをして下さっています。

皆さんとっても仲良しで素敵です!

 

101210_08.jpg  101210_09.jpg

砂を当てる前と後の違いです。

色とりどりのシールの状態もキレイなのですが、

砂を当てるとすりガラスになってこちらもとても素敵です!

 

完成記念に作品を持って写真を撮らせていただきました。

皆さんとてもいい笑顔ですよ~~♪

101210_10.jpg

101210_07.jpg  101210_11.jpg

101210_12.jpg  101210_13.jpg

101210_16.jpg  101210_14.jpg

101210_21.jpg  101210_20.jpg

101210_17.jpg

ご自分用にされる方、ご家族やお孫さんにプレゼントされる方、様々でした。

「今度家族で遊びに来たいね」と言って下さる方もいらっしゃいました。

お待ちしております♪♪♪

 

 101210_18.jpg  101210_19.jpg

カッターとシールを組み合わせて絵本のような作品ができあがりました!

建物の2階の窓からクマさんが顔をのぞかせています。

 

来年の干支である「うさぎ」を絵柄に取り入れた方もたくさんいらっしゃいました。

101210_22.jpg  101210_23.jpg

101210_24.jpg  101210_25.jpg

いろいろなうさぎがいます!かわいい!!

出合婦人会の皆様は、イラスト集のイラストをそのまま使うのではなく、

空いたスペースにオリジナルの要素を取り入れたり、

上でも紹介した、小窓からクマさんが顔を覗かせていたりと、

工夫を凝らした作品を作るのがとてもお上手でした。

 

出合婦人会の皆様、体験にお越し頂きありがとうございました。

 

・ ・ ・

 

 きららガラス未来館では、うさぎを始め、動物のイラストをたくさん用意していますので、

ご自分の干支や、ご家族の干支の作品をぜひ作りにお越し下さい。 (S)