中級講座(10回目)

☆中級講座(10回目)☆

 

今回は、前回(9回目)

ガラスの本体に自由に色を付ける復習です。

 

2011062501.jpg 2011062508.jpg

皆さん、思い思いに色を付けられています。

が、ハサミを握る右手に力が入ってます!

 

2011062500.jpg  

色を付けた後は、マーバーで形を整えます。

 

 2011062503.jpg

口を広げて、ボールの形に作っていきます。

         2011062507.jpg  2011062506.jpg

今回は形の限定は無かったのですが、

偶然にも、皆さん全員ボールの形になりました。

色がとてもきれいに、入っています!

 

2011062505.jpg

 この日は、とても暑い一日でした。

吹きガラスをするホットショップは、

蒸して、本当に暑い!!

 

途中、風の通るロビーで休憩を入れて、

今季初登場!首を冷やすタオルが出動しました。

少しでも体の負担を軽くして、体を守りながら

楽しく講座が進んでいきました☆

2011062510.jpg

前回の講座(9回目)の作品たちです!

どの作品も素敵に仕上がりました♪

2011062511.jpg

今回も7期生みなさんと、スタッフで記念撮影☆

 

これから、夏本番を迎えますが、

楽しく、元気に皆さんの笑顔で

夏の暑さを吹き飛ばしましょうね!!(K)