吹きガラス中級講座(11回目)

吹きガラス中級講座(11回目)

 

今回も、色のビットをガラスに巻きつける練習ですが、

今回は、一つのビットに2色の色ガラスを付けました。

 

 110702_chukyu_01.JPG  110702_chukyu_02.JPG

色のビットを巻きつける作業も、今回で3回目。

皆さんとてもスムーズに色を付けていきます。

 110702_chukyu_03.JPG  110702_chukyu_04.JPG

 110702_chukyu_05.JPG  110702_chukyu_06.JPG

大きさや形も、少しずつ思い通りになってきています!

中級講座の作品は、来年1月から未来館ホールで展示予定ですので、

皆様ぜひ見に来てくださいね。

 110702_chukyu_07.JPG  110702_chukyu_08.JPG

制作途中や、完成時の写真も、落ち着いて撮影出来るようになりました。

 

110702_chukyu_09.JPG

使った色ガラスを個人の色ガラス用の袋に片付ける講座生さんたち。息がピッタリです。

 

110702_chukyu_10.JPG

先週の作品。

ボウルが人気でした。

暑い夏に涼しげなガラスの器で、サラダやそうめんなど、

たくさん楽しんで乗り切って下さいね~! (S)

 

オマケの一枚。

110702_chukyu_11.JPG

講座生Nさんのご家族が遊びに来て下さいました。

とても明るくて素敵なご家族で、お嬢様からは、

修学旅行土産ということで、チョコレートを頂きました♪

ありがとうございます