吹きガラス中級講座修了式(第7期生)

吹きガラス中級講座修了式(第7期生)

 

第7期生の皆様が吹きガラス中級講座を修了されました!!

 110924_kouza01.jpg

講座7期生の皆様、西川慎先生・池本美和先生と一緒に 記念写真♪

 

110924_kouza02.jpg  110924_kouza03.jpg

まずは、いつも通り吹きガラスの作品を制作し、ホットショップでもベンチごとに集合写真!

 

制作後、「吹きガラス中級講座 第7期生修了式」が始まりました。

まずは、修了証書の授与です。

110924_kouza04.jpg  110924_kouza05.jpg

110924_kouza06.jpg  110924_kouza07.jpg

7期生の皆様、中級講座修了、本当におめでとうございます!

 

初級講座も合わせると1年間、ほぼ毎週の講座に通って下さいました。

何か新しいことを始めて、それをやり続けるというのは、予想以上に困難なことだと思います。

それでも、皆様のお話を伺うと、

「毎回楽しくて楽しくて!」

「ある瞬間から体が動くようになって、世界が変わった!」

「きららビーチの海と夕日をテーマに、青と赤の配色を使って制作をしていたんです」

など、嬉しいお言葉を頂くことができました。

 

今後は、上級講座生になり、1期生~6期生の皆様と一緒に

制作を始めていくことになります。

新しく出会う方たちと一緒に制作をすることで、

7期生の皆様の制作の幅がより広がることを楽しみにしています。

 

そして、恒例の「お持ち帰りデモ作品選び♪」の時間です。

110924_kouza08.jpg

7期生の皆様は、まず自分が一番欲しいものを「せーの」で指さし、

他の人と一緒になったらじゃんけんをすることに。

西川慎先生は、お休みされた講座生さんの代理で「責任重大!」と気合が入っていました(笑)

 

このデモ作品の選び方は、期によって様々です。

「運は天任せ!」ということであみだくじで決めた年もあれば、

じゃんけんで勝った方から好きなものを選ぶという年もありました。

 

最後に、ゲットしたデモ作品を手に記念撮影!

110924_kouza09.jpg

デモ作品も、ご自宅でぜひ使って下さいね。

 

皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

10月より始まる上級講座で、お会いできるのを楽しみにしています!(S)

 

 

…そして、10月8日(土)より、いよいよ第8期生の吹きガラス初級講座がスタートします!

どんなメンバーが集まるのでしょうか???お楽しみに!!