「天使の卵を作ろう2012」 展示~続編~

 「天使の卵を作ろう2012」 展示~続編~

 

5月13日(日)まできららガラス未来館ホールにて

展示をしている「天使の卵を作ろう2012」

体験してくれた新1年生のみんなが見学に来てくれました♪

 

「ここに私の作ったのがあるよ~!!」

と教えてくれました♪

2012042102.jpg  2012042101.jpg

2012042109.jpg  2012042107.jpg

吹きガラスで制作した天使の卵は、

制作した後、すぐに徐冷炉(約500℃に保たれた電気炉)の中へ入れます。

ガラスは急激な熱の変化に弱いので、

1日かけてゆっくり温度を落としていきます。

 

なので、出来あがってからゆっくり作品を見るのは、

この日が初めて♪

「きれいだね~」と言いながら

しばらくじーつと、見つめてくれてましたね☆

2012042104.jpg

みんなの作品、みんなの笑顔を見ていると、

スタッフも元気をもらえます☆

2012042112.jpg  2012042114.jpg

2012042110.jpg  2012042108.jpg

 

「天使の卵を作ろう2012」に参加して

展示を見に来てくれたお友達、

将来のゆめをハガキに書いて展示期間中に

見に来てくれたお友達には、“ゆめのカケラ”をプレゼント♪

 

“ゆめのカケラ”には、お名前を入れてお渡ししています♪

「どうやって、名前をいれてるの??」

☆☆みんな興味津々☆☆

2012042113.jpg  2012042106.jpg

2012042103.jpg

名前が入ったよ~!!

2012042111.jpg

 きららガラス未来館では、

2013年 新一年生限定

「天使の卵」を作ろう!を募集しています♪

ご興味のあられる方は、

是非お問い合わせ下さいね♪ (0836-88-0064) (K)