吹きガラス体験(平成25年12月8日) 宇部日報さんの取材がありました!

吹きガラス体験(平成25年12月8日) 宇部日報さんの取材がありました!

 

いつもイベント開催時には取材に来ていただいている

宇部日報の記者さんが取材ということで吹きガラス体験をしに来られました。

 

お二人でいらっしゃったので、記事のための写真撮影をしている様子も交えてご紹介します♪

まずはK.T様。黄色いガラスで模様を付けた背の低いグラスを制作しています。

131208_01.jpg  131208_02.jpg

131208_03.jpg  131208_04.jpg

131208_05.jpg

完成!写真ではオレンジ色に見えますが、まだガラスが熱い為に赤みがかって見えています。

実際は黄色なので、後でご紹介する完成写真と見比べてみて下さい。

 

 続いて K.I 様。

K.I 様は未来館のイベントの際にいつもお越し下さる馴染の記者さんです。

いつもはお客様の体験される所を取材していますが

今回は初めての吹きガラス体験ということで少し緊張されているような…。

131208_06.jpg  131208_07.jpg

131208_08.jpg  131208_09.jpg

131208_10.jpg

K.I 様はピンクと薄紫を使った背の高いグラスを制作。

「見るのと実際にやるのは百倍も違うね!」と、完成後のコメント。

完成後、作品が徐冷炉に入ったあと池本美和先生と「いえ~い!」 

131208_11.jpg

いつもは取材する側でしたが、今回は実際に体験してみていかがでしたでしょうか。

 

さて、こちらが今回の作品です。

131208_12.jpg

どちらも上手にできています!

これを機に吹きガラスに目覚めて次回はぜひプライベートで

お越しいただければ嬉しいなぁとスタッフも盛り上がりました。

 

今回の取材記事は、元日号の宇部日報で掲載されます。

秋に開催した「ガラスで年賀スタンプを作ろう」も載せて下さるとのことです。

年賀スタンプ作りでK.I さんに写真を撮影してもらったお客様も

たくさんいらっしゃると思いますので、宇部日報1月1日号、要チェックですよ~☆(S)