◆ガラススタンプ体験紹介&体験者、募集中です♪◆

◆ガラススタンプ体験紹介&体験者、募集中です♪◆

 

昨年大好評を頂きましたスタンプ作り体験ですが、今年も開催することが

決定いたしました!!

体験日程などの詳細はこちらをご覧下さい。

 

そこで、昨年の体験の様子をご紹介したいと思います!

 

スタンプ作り体験は、昨年の夏の「ふれあいガラスフェスタ2013」から始まりました。

お客様が制作されたスタンプを、7色のインクから好きな色を選んで看板に押して頂き、

虹の看板を制作しました。

sutannpu1.jpg

 

 sutannpu7.jpg

 完成した虹の看板は未来館の受付に飾られています。

後日体験にいらっしゃるお客様は、自分で作られたスタンプがどこにあるか

探してくださいます☆

すっかり、未来館のシンボルになりました!

 

 

秋には、第1弾のガラスで年賀スタンプを作ろう!体験が行われました。

sutannpu8.jpg   sutannpu10.jpg

まずテーピングしたガラス生地に、

あらかじめ描いておいた絵柄を転写します。

(絵や文字は転写する際、鏡文字にしておきます!)

 

sutannpu2.jpg   sutannpu3.jpg

絵を転写した後、カッターで不要なテープを剥がしていき、

その後磨りガラスにする機械でガラスに凹凸をつけていきます。

 

sutannpu5.jpg   sutannpu6.jpg

出来上がったスタンプと一緒に、記念にパシャリ!

 

昨年のスタンプ作り体験の詳細ブログはこちら   

 

今年の開催日程です!

体験日:11月24日(月・祝) / 11月30日(日)

時間:午前9時~

          定員:各回25名様(計、50名様)

※定員に達し次第受付を締め切らせて頂きます。ご了承ください。

 

初めての方も、去年体験された方も是非是非ご予約下さい。

年賀状以外に、普段使い用スタンプを作られてもいいですね♪

皆様からのご予約お待ちしております。

(K)