✧年賀状コンクール表彰式✧

 ✧年賀状コンクール表彰式✧

 

2月4日(土)、きららガラス未来館にて「年賀状コンクール2017」表彰式が行われました!

170205_nengajyo_hyousyou01.jpg

 

「年賀状コンクール」も今年で4回目となります!

年賀状コンクールは、毎年11月頃に行われる「ガラスのスタンプをつくろう!」に

ご参加頂いた方に、その時に制作したスタンプを使って未来館宛に年賀状を送ってもらうものです。

1月28日(土)に審査会が行われ、7名の方が選ばれました✧ 

 

170128_nenngazyoukonku-ru sinsakai05.jpg 170205_nengajyo_hyousyou02.jpg

★大賞★ 岡村綺乃様

 

170128_nenngazyoukonku-ru sinsakai06.jpg 170205_nengajyo_hyousyou03.jpg

★準大賞★ 卯城綾埜様

 

170128_nenngazyoukonku-ru sinsakai08.jpg 170205_nengajyo_hyousyou04.jpg

★グッドデザイン賞★ 大谷糸花様

 

170205_nengajyo_hyousyou07.jpg 170205_nengajyo_hyousyou08.jpg

★ニコニコ賞★

村上由姫様 佐川はるか様

 

170205_nengajyo_hyousyou05.jpg 170205_nengajyo_hyousyou06.jpg

★ガラススタンプ賞★

増野夏蓮様 進藤美咲様

 

今年は子ども達の受賞者が多かったですね♪

受賞された皆様には、表彰状と記念品が贈られました!

 そして授与式の後は、工芸教室で記念品を開封! 

170205_nengajyo_hyousyou09.jpg 170205_nengajyo_hyousyou10.jpg

これも表彰式の日の恒例となってきました(^^)

何が入っているかドキドキ、ワクワク♪♪

 

170205_nengajyo_hyousyou11.jpg 170205_nengajyo_hyousyou14.jpg

大賞を受賞した綺乃ちゃんには、ガラスのお皿の楯が、

準大賞を受賞した綾埜ちゃんには、グラスが贈られました!

 

170205_nengajyo_hyousyou19.jpg

2人が送ってくれた、年賀状のデザインが入ったものです♪

スタンプのデザインをサンドブラストで一度彫ってから、

エナメル絵の具で色を入れています!

 

170205_nengajyo_hyousyou16.jpg

ガラススタンプ賞、グッドデザイン賞を受賞された方々も

ガラスの器やペーパーウェイトが贈られました!

 

170205_nengajyo_hyousyou17.jpg 170205_nengajyo_hyousyou18.jpg

まるでガラスにスタンプを押したようですね✿

 

170205_nengajyo_hyousyou13.jpg 170205_nengajyo_hyousyou12.jpg

郵便局長選「ニコニコ賞」を受賞したお二人には、

ポストの景品が送られました♪

金色の郵便ポストと、色とりどりのポストは子どもたちに大人気です!

 

 170205_nengajyo_hyousyou15.jpg

表彰式にご参加頂いた受賞者の皆様、そして審査員の皆様、

お忙しい中お集まりいただき誠にありがとうございました。

 

今回受賞された方々だけでなく、皆様からお送り頂いた年賀状は

どれも温かみのある素敵な作品ばかりでした☆

今年で4回目となりました「年賀状コンクール」も、沢山の方にご参加頂き

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

また今年も11月頃に開催予定ですので、

今回参加された方も、そうでない方も、皆様のご参加をお待ちしております♪♪

( I )