レノファ山口vsカマタマーレ讃岐【山陽小野田市ガラス展示】

レノファ山口vsカマタマーレ讃岐【山陽小野田市ガラス展示】

 

3月26日(日)維新百年記念公園陸上競技場にて

レノファ山口FCvsカマタマーレ讃岐の試合が行われました!

そしてこの日は、山陽小野田市が観光地や特産品をPRするブースとして

ガラスの展示をさせていただきました!

 

20170326_renofa.JPG

維新公園では、何度かガラスの展示(選手の足形・手形)をしているのですが

展示台を6台使用して、ここまで大がかりな屋外での展示は初めてです。

 

20170326_renofa_6.JPG 20170326_renofa_3.JPG

2年前にガラスフェスタで制作をした、岸田和人選手のガラスの足形、

 

20170326_renofa_4.JPG

今季からファジアーノ岡山に移籍されましたが、

以前はレノファでGKとして活躍をしていた一森純選手のガラスの手形、

 

20170326_renofa_5.JPG

2015年に行われた第6回現代ガラス展の大賞作品(保木詩衣吏さんの「溜まる場所」)、

 

20170326_renofa_8.JPG 20170326_renofa_9.JPG

他にも、未来館で2009年ガラスフェスタで制作をした矢田照濤先生のガラス作品や

山陽小野田市ふるさと納税のガラス返礼品など、盛りだくさんのガラスの展示になりました!

 

20170326_renofa_10.JPG

試合開始前、なにやら人が集まっているぞ??と思い覗いてみると、、、

20170326_renofa_11.JPG

水本諭さんがゲリラライブをしていました!!♬

レノファ山口FCの応援ソング「オレンジ」も歌われていて、

私達スタッフも、つい聞き入ってしまいました(^^)

 

そしてこちらは、ちびっこたちに人気だった、、、

20170326_renofa_7.JPG

厚狭でお馴染みの寝太郎くんです!!

未来館のカメラでもパシャリ☆

足の大きさが、スッタフの4倍ありました!(笑)

 

20170326_renofa_2.JPG 20170326_renofa_12.JPG

「山陽小野田市がガラス??」

と疑問に思い、足を止めて展示を見てくださる方もいて、

小野田が「ガラスのまち」だと知っていただくいい機会でもありました♪

 

そしてレノファ山口も、カマタマーレ讃岐に1-0で今季初勝利を決め、

勝ち星をつけることができました!!☆

この調子で突っ走っていけるように、皆さんで応援していきましょう!!

頑張れ!!レノファ山口!!!

 

( I )