≪12月2日、3日 出張体験≫赤ちゃんの足形記念プレート制作☆

≪12月2日、3日 出張体験≫赤ちゃんの足形記念プレート制作☆

12月2日(土)、3日(日)におのだサンパークで開催の

赤ちゃんハイハイレースに併せて

この度も記念プレート制作体験で出店致しました♪

 

◆体験の様子◆

 2017_12_03 haiahire-su 01.jpg 2017_12_03 haiahire-su 02.jpg

お父さん、お母さんに抱っこされながら、絵の具を塗っていきます。

足の裏が気になる中、みんな綺麗に足形がとれました♪

足形を取る際は、ベビーカーに乗られたままでも大丈夫です。

お子さんが安心する状態で取らせて頂きます。 

 

 足形が綺麗に取れたら、周りをデコレーションしていきます!

今回は12月ということで、冬やクリスマスモチーフの

デコレーションもお見かけしました。

 

2017_12_03 haiahire-su 06.jpg 2017_12_03 haiahire-su 10.jpg

こちらの女の子は、なんとこの日が1歳の誕生日!

冬らしいデコレーションで、とても可愛い誕生日記念になりましたね✧

お誕生日、おめでとうございました(^ ^)

 

2017_12_03 haiahire-su 03.jpg 2017_12_03 haiahire-su 04.jpg

こちらのご家族は赤色の足形をソリーに見立てて、

サンタさんとトナカイを描いて下さいました♪

お皿の周りは携帯の雪の画像をもとに、雪の結晶でデコレーション!

お父さん、お上手です。

素敵なアイディアで、可愛いプレートに仕上がりました。

 

 

2017_12_03 haiahire-su 07.jpg 2017_12_03 haiahire-su 13.jpg

こちらはプレートの縁の部分に、白色の絵の具で雪と木が描かれています。

周りが白色なので、真ん中の足形とツリーが目立ちますね(^^)!

個人差がありますが、足形は3歳ぐらいまででしたら

大きいプレート(直径約18cm)に入ります♪

 

 

2017_12_03 haiahire-su 05.jpg

こちらの女の子は、今年の6月にもサンパークで体験頂いており、

半年経った今回もう一枚制作して下さいました。

2017_12_03 haiahire-su 08.jpg 2017_12_03 haiahire-su 09.jpg

2枚並べて飾りたいとのことで、前回とは違う色で足形を取らせて頂きました!

並べてみると、足も大きくなっているのが分かりますね。

お母さんの想いが込められたプレートに、スタッフもほっこりしました✧ 

 

 2017_12_03 haiahire-su 12.jpg 2017_12_03 haiahire-su 14.jpg

シンプルにまとめられても、可愛いです♪

水玉模様のデコレーションも、水玉の大きさで

仕上がりの印象が大分変わりますね!

 

2017_12_03 haiahire-su 11.jpg 2017_12_03 haiahire-su 16.jpg

足形にお顔を描かれたり、動物に見立てて

デコレーションされるのも人気です☆

 

2017_12_03 haiahire-su 15.jpg

今回はサンパーク様にご配慮頂き、2日(土)を2階のモールブリッジ前

3日(日)をフードコート前で開催させて頂きました。

いつも、ありがとうございます。

 

 どのご家族もどんなデコレーションにされるか悩まれながら、制作されていました。

可愛いプレート達は、一度未来館でお預かりし、

絵の具を焼き付けてからのお渡しになります。

お子さんの記念プレートの制作は、随時未来館でも体験頂きます。

今しか残せないお子さんの成長の記録を制作してみませんか?

 きららガラス未来館では、いつでも体験いただけます♪

年末年始の開館日をご参照のうえ、是非ご来館下さいませ☆

 

(K)