☆年賀状コンクール2019☆<表彰式>

 ☆年賀状コンクール2019☆<表彰式>

 

2月2日(土)、きららガラス未来館にて

年賀状コンクール2019表彰式がおこなわれました!!

 

1月17日(木)に審査会が行われ、(☆年賀状コンクール2019☆<展示・審査会>)

受賞された7名の方々にお集まりいただきました

 

★大賞★ 長井 由美子様

 stamphyoushousiki2019_1.jpg stamphyoushousiki2019_2.jpg

長井様は初めてガラススタンプ体験に参加して頂きました!!

激戦の審査の中、スタンプの細やかなデザインとそのスタンプを活かした年賀状が

とてもお正月らしくおめでたい雰囲気に仕上がっていたところが評価され、

今回の大賞作品に選ばれました☆彡

 

★準大賞★ 増野 夏蓮様

stamphyoushousiki2019_3.jpg  stamphyoushousiki2019_4.jpg

 夏蓮ちゃんは、2年前の「ガラススタンプ賞」を受賞されています!

スタンプを日の出にみたてた、お正月らしい年賀状ですね

またとても華やかに色塗りをされているので、

今年が希望に満ちた一年になるような気持ちになります♪

 

★ニコニコ賞★ 鳥井 咲来様

stamphyoushousiki2019_5.jpg stamphyoushousiki2019_6.jpg

咲来ちゃんは昨年のニコニコ賞も受賞されており、二年連続の受賞となります☆

獅子舞に注目された可愛いデザインと、前回作られたスタンプも

応援参加してくれていて楽しい雰囲気の年賀状になっています!! 

 

★ニコニコ賞★ 森重 結斗様

stamphyoushousiki2019_7.jpg stamphyoushousiki2019_8.jpg

子供らしいイノシシの絵がとても印象的な年賀状です!

富士山の形も独特でいい味わいが出ていますね☆彡 

 

★グッドデザイン賞★ 三隅 芙美枝様

 stamphyoushousiki2019_9.jpg stamphyoushousiki2019_10.jpg

とてもメッセージ性のあるスタンプが、審査員の方々の興味を惹かれていました。

また、スタンプを活かしたお母様の愛情たっぷりの年賀状が素敵ですね♡

 

★ガラススタンプ賞★ 岡村 禄子様

stamphyoushousiki2019_11.jpg stamphyoushousiki2019_12.jpg

岡村様は3年前の「グッドデザイン賞」を受賞されています✧

 繊細な線を魅せるデザイン性と美しい仕上げは引き込まれるものがあり、

審査員満場一致で決定しております!

 

★ガラススタンプ賞★ 東 莉沙様

stamphyoushousiki2019_13.jpg stamphyoushousiki2019_14.jpg

莉沙ちゃんは毎年ルパンシリーズのガラススタンプを作ってくれています♪

小学校6年生ながら繊細なデザインをしっかり最後まで

ご自分のカッター作業でこなして下さったところが評価されました。

  

受賞された方々には、賞状と記念品がプレゼントされました

stamphyoushousiki2019_25.jpg stamphyoushousiki2019_16.jpg

stamphyoushousiki2019_20.jpg stamphyoushousiki2019_24.jpg

stamphyoushousiki2019_15.jpg  stamphyoushousiki2019_18.jpg

ガラスの記念品は、吹きガラスで制作したグラスやお皿に

受賞者の皆様のスタンプのデザインを

サンドブラストやエナメル絵付けで施しております♪

世界に一つだけのガラスの記念品、皆様とても喜んで下さいました!

 

 stamphyoushousiki2019_21.jpg stamphyoushousiki2019_19.jpg

郵便局長選「ニコニコ賞」を受賞されたお2人には、

金色の郵便ポストと、7色の郵便ポストが贈られました♪

 

 stamphyoushousiki2019_17.jpg

受賞された皆様と審査員の皆様で記念撮影!

皆様お忙しい中お集まり頂き、誠にありがとうございました

ガラススタンプ体験は今年も11月頃に開催を予定しております。

次回も是非たくさんの方にご参加頂ければと思います。

 

(Y)