✧年賀状コンクール2020✧〈表彰式〉

✧年賀状コンクール2020✧〈表彰式〉

2月2日(日)に年賀状コンクール2020の表彰式が未来館で行われ、

受賞者の皆様には、賞状と記念品が授与されました!

◆大賞◆ 藏藤 まゆみ様

◆準大賞◆ 鳥井 咲来様

◆ニコニコ賞◆ 村上 由姫様

◆ニコニコ賞◆ 増野 夏蓮様

◆グッドデザイン賞◆ 別府 まさみ様

◆ガラススタンプ賞◆ 岡村 禄子様

◆ガラススタンプ賞◆ 三隅 芙美枝様

受賞者の皆様、おめでとうございました!!

賞状授与の後は、恒例の記念品を開けてみました☆

審査員の方が見守る中、今年はどんな記念品になっているでしょうか。

大賞、準大賞のお二人です!

毎年お送り頂いた年賀状のデザインをガラスに施して記念品を制作しておりますが、

今回はオレンジ色が入ったお皿とグラスを用いて、よりおめでたい雰囲気にお仕上げしました♪

グッドデザイン賞の別府様には、制作頂いたスタンプが施された

ガラスのペーパーウエイトと、宇部日報社様から記念品が贈られました!

  

グッドデザイン賞のお二人には、ボウルの底に

それぞれのスタンプを彫って、絵の具を入れてお仕上げしております。

ガラスの厚みを通して見ると、より立体感がありますよ♪

   

毎年郵便局様からご提供頂いている金のポスト型貯金箱と

8色のカラフルなポスト型貯金箱!

子供さんに大人気の記念品ですが、今年もとっても喜んでくれました(^^)

記念品の包装も郵便局長様自ら梱包して下さったとのことで、

誠にありがとうございました!

 

受賞者の皆様にお渡ししたガラスの記念品はこちら✧

未来館手作りのガラスにお送り頂いた年賀状や制作頂いたスタンプを

サンドブラストとエナメル絵付けで施しています。

この度受賞者の咲来ちゃんは過去に2回、由姫ちゃんは今回で2回目となる

ニコニコ賞を受賞されております!

5つの賞の中でもニコニコ賞は、小学校6年生未満の子供さん対象の賞になります。

今回で7回目となる年賀状コンクールですが、

同じ賞を複数回受賞された方がいらっしゃるのは初めてなので

記念に郵便局長の皆様と記念撮影させて頂きました☆

 

最後に審査員の方、受賞者の皆様で記念撮影!

お忙しい中、表彰式に御出席頂き誠にありがとうございました。

今年も開催予定となっておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

(K)