✧年賀状コンクール2022✧〈表彰式〉

✧年賀状コンクール2022✧〈表彰式〉

 

2月6日(日)、きららガラス未来館にて

「年賀状コンクール2022」の表彰式を行いました。

 

年賀状コンクールは、毎年11月に開催される

郵便局ときららガラス未来館のコラボレーション企画

ガラスのスタンプをつくろう!」にご参加いただいた方が、

体験で制作いただいたガラススタンプを使用し、

オリジナルの年賀状を送って頂くというものです。

 

1月15日(土)には審査会も行われ、11名の方が受賞されました✧

 

★大賞★ 鳥井 悠冬様

 

★市長賞★ 村上 由姫様

 

★郵便局長選/ニコニコ賞★ 鳥井 咲来様

 

★郵便局長選/ニコニコ賞★ 田村 琴音様

 

★きららガラス未来館選/ガラススタンプ賞★ 東 莉沙様

 

★特別賞★ 中村 夏江様

★特別賞★ 田村 美衣様

 

★特別賞★ 田村 真維様

 

皆様に受賞の感想を伺いました!

 

また、池本美和先生からは受賞に至るまでのエピソードや

過去の受賞歴、年賀状の講評などが述べられました。

 

さて、受賞された皆様には、賞状と副賞が贈られます!(^^)!

包装を開けてみましょう♪

 

包みを開いたテーブルからは歓声が上がります☆彡

 

ガラスの賞品は、未来館で制作した吹きガラスの作品に

エナメル絵の具で絵付けを施しています。

 

スタンプ部分は、サンドブラストで彫ったあとエナメル絵の具を入れているので、

立体感のある仕上がりになっているんですよ!

 

 

皆さん、賞品を見てニッコリ♪♪

喜んでいただけて、スタッフも嬉しいです!

今回から新しく加わった市長賞を受賞された方には

ガラスの記念品と山陽小野田市役所さまご提供の賞品が贈られました!

 

郵便局長選の「ニコニコ賞」を受賞された方には、

大きな大きな金色の郵便ポスト型貯金箱と、

カラフルな8色の郵便ポスト型貯金箱が贈られました👀

(郵便局さまご提供)

 

また、特別賞の方々にはスタンプの模様や、年賀状のデザインを用いた

合計5種類の缶バッジが、それぞれに贈られました!

 

このオリジナルの缶バッチは、山陽小野田市役所さまにご制作いただきました✧

 

また、表彰式にご参加いただいた皆様、

お忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございました。

 

次回のガラススタンプ体験は、なんと、10回目の開催になります!

毎年ご参加いただく方とお会いすることが、私たちスタッフの楽しみでもあります(^^♪

 

今では簡単にメールが送れるようになりましたが、

このイベントを通して、日本特有の年賀状を送る文化が続いていきますことを願い、

今後も、郵便局さまとのコラボレーション企画を続けていきたいと思っております。

 

今年も11月頃に開催予定ですので、

是非たくさんの方のご参加をお待ちしております☆彡

 

(T)