第11回✧年賀状コンクール2024✧《表彰式》

第11回✧年賀状コンクール2024✧《表彰式》

2月4日(日)に第11回年賀状コンクールの表彰式を開催いたしました。

始めに郵便局 濱嵜局長様からご挨拶をいただきました。

この度の審査会では接戦の為、郵便局様のお心遣いで

ニコニコ賞が3名様の12名様が受賞されました🌟

それでは受賞者様のご紹介です♪

✧大賞✧岡村 綺乃様

とても細やかな辰のスタンプを使った華やかな年賀状で、

2度目の大賞を受賞されました😊

毎年お母様とご参加いただいており、スタッフも息を飲むほどの

細かいデザインに取り組まれております。

✧準大賞✧鳥井 悠冬様

昨年大賞2連覇を受賞された悠冬君、

賑やかなおめでたい年賀状で準大賞に選ばれました!

✧市長賞✧田村 琴音様

優しい色合いの羽子板デザインが可愛い年賀状で受賞されました😃

上下の赤色と水色の花火スタンプは、それぞれ初日の出と富士山に見立てているそうです👀

✧郵便局 ニコニコ賞✧田村 真維様

スタンプを凧の顔に取り入れて、おめでたいデザインの年賀状をお送りいただきました!

細部まで丁寧に色を塗っていただいているのが、伝わってきます。

✧郵便局 ニコニコ賞✧森重 晴斗様

晴斗君は初めての受賞となります✧

毎年お母様と協力しながら仮面ライダー入りのスタンプを制作いただいております。

年賀状の親子の辰がとても可愛いです!

✧郵便局 ニコニコ賞✧原田 栞里様

栞里ちゃんもこの度初めての受賞となります!

昨年制作いただいたスタンプも併せて、可愛い年賀状をお送りいただきました😊

✧株式会社宇部日報社 グッドデザイン賞✧岡村 禄子様

過去にもグッドデザイン賞を受賞いただいている岡村様。

記念品として宇部日報社様特製の号外記事をお贈りいただきました👏

✧ガラス未来館 ガラススタンプ賞✧宮本 逸代様

昨年に引き続き2度目の受賞となります✧

富士山を背景に辰のデザインが施されたスタンプが印象的です♪

富士山から昇る日の出の部分には、色がつけられており

細部までアイディアが詰まった年賀状をお送りいただきました🌅

✧ガラス未来館 ガラススタンプ賞✧ 東 莉沙様

莉沙ちゃんが部活の為、お母様がご出席いただきました!

ご出席いただき、ありがとうございます。

毎年ルパンシリーズでスタンプを制作いただいている莉沙ちゃんですが、

この度の次元もとても素敵なスタンプに仕上がりました😄

✧特別賞✧三隅 芙美枝様

毎年「ありがとう」の文字をスタンプのデザインに取れ入れていらっしゃり

この度は「龍」の文字をありがとうに見立てて制作いただきました🐉

毎年息子さんとご参加いただいている三隅様。

年末を未来館のスタンプ体験で締め、制作したスタンプを使って

年賀状を書く事で年始を迎えているそうです。毎回親子で楽しんでいると

大変嬉しいお言葉をいただきました!

✧特別賞✧鳥井 咲来様

今回は絵の具を使って年賀状に色をつけてくれたそうです!

スタンプの辰の顔の細かい部分も頑張って切ってくれました(^ ^)

受賞者の皆さまには表彰状をもっていただき、記念撮影です!

記念撮影の後は、恒例の副賞を開けてみましょう!

毎年この瞬間はスタッフもドキドキしながら、見守っております👀

大賞、準大賞のお二人には、お送りいただいた年賀状デザインを施した

未来館制作のガラスプレートをお贈りしました♪

 

特別賞には山陽小野田市文化スポーツ推進課様にご協力いただき、

スタンプのオリジナル缶バッチをプレゼント!

缶バッチの縁取りもワンポイントで、可愛いですね✨

  

郵便局様からご提供いただいている、金色ポストや7色ポストは

毎年子供たちに大人気です!

 

ガラス未来館賞を受賞されたお二人には、未来館オリジナルのボウルの底に

スタンプの絵柄を施しました👀

受賞者の皆様お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。

 

この度も郵便局様、山陽小野田市役所様、宇部日報社様のご協力をいただいて

11回目の年賀状コンクールを終える事が出来ました。誠にありがとうございました。

ガラススタンプ体験も次回でいよいよ12回目となります。

毎年スタンプのイベントでお会いするお客様も沢山いらっしゃり、

中には1回目からご参加いただいているお客様も!

また次回のイベントで皆様にお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております。

(K)