吹きガラス体験(9月6日)

今日の吹きガラス体験は、午前・午後合わせて

10名の方に体験していただきました。

 

吹きガラス体験は、10種類あるサンプルの中から

選んだものと同じ形の作品を作るAコース(2,550円)と、

取っ手を付けたり、葉っぱを付けたりとAコースにないデザインを

自分でデザインして作るBコース(3,550円)の2種類があります。

 

時々、「今日の一番人気!」という形があるのですが、

今日の一番人気はAコースのこの形です♪

 090906_10.jpg

口をひっぱって作る一輪挿し!

同じやり方で作っても、色も形も違ってとっても個性的です。

どんなお花を生けようか…と考えるのが楽しみですね♪

 

他にも吹きガラス体験の素敵な写真があるのでご紹介します。

090906_09.jpg

10才の女の子が水色と白のうずまき模様の、きれいなペーパーウエイトを作りました♪

090906_01.jpg  090906_02.jpg

左側は、うずまき模様にしているところ。

ガラス用の、大きなピンセットで熱いガラスをつまんで

竿(ガラスの付いている鉄の棒)をぐるぐる回すとうずまきになります!

制作しながら「楽しい!楽しい!!」とずっと笑顔で体験してくれました。

 

続いては、ご家族3人の体験中の写真です♪♪♪

090906_03.jpg  

ブログの最初で紹介した一輪挿しを作っているところです。

ひっぱるたびに少しずつ口が伸びていきます。

 

090906_06.jpg  090906_07.jpg

「はし」という道具でガラスの形を整えたり、

モールといわれる型に入れて息を吹き込みガラスの外側の形を変えたりします。

 

そして…完成!!!

090906_04.jpg

090906_05.jpg

090906_08.jpg

皆さんとても楽しんで体験されました。

今回は見学されていたお母様も、「次はぜひやりたい!!」とのこと。

皆さんでまた来て下さいね♪♪♪

 

 

このブログをご覧いただいている方で、

「吹きガラス体験してみた~~い!!!」

と思われた方にお知らせです。

吹きガラス体験は、完全予約制ですが、

10月~12月の体験予約がまもなく始まります。

10月1日(木)9時~お電話にて受け付け開始ですので、詳しくは

「吹きガラス・とんぼ玉制作、体験日のお知らせ<2009年10月~12月>」

のページをご覧ください。また、ご質問がございましたら

お気軽にお問合わせください。(TEL:0836-88-0064)