中級講座(20回目) 修了式

 

中級講座(20回目)

今日は最後の中級講座で、修了式を行いました。

10_09_25_01.jpg

 

吹きガラス講座第6期生の皆さんは、

今年の春から中級講座を受講され半年間で吹きガラスを学びました。

いよいよ今日で講座修了です☆

10_09_25_03.jpg

まずは、館長より修了証書の授与が行われました。

この証書は、きららガラス未来館で半年間(全20回)の中級講座を受けた成果となります。

初級講座修了証書と合わせて、大切に保管してくださいね♪

修了証書授与式の後には、

講座生さんと先生、未来館スタッフで講座を振り返ってお話ししました。

10_09_25_07.jpg 10_09_25_04.jpg

「とても充実した一年間でした✧」 「周りの成長を見ながら、自分も成長することが出来た。」

 「とにかく、ものを作るという事が楽しかったです♪」

と、皆さんのお気持ちを聞くことができて、嬉しかったです。

  10_09_25_08.jpg

 

修了式の最後は、講座生さんお待ちかね、先生の“デモ作品”プレゼント♪

講座では新しい技法を紹介するたびに、

西川慎先生や池本美和先生がデモンストレーションを行います。

その時のデモ作品を毎回、講座修了の時にお渡ししています。

10_09_25_05.jpg 10_09_25_06.jpg

取り合いにならない様に、今回は“じゃんけん”で順番を決めました。

皆さん、楽しそうにじっくりと作品を見ながら選ばれてました。

お目当ての作品はゲットできたのでしょうか?

 

さて、式を終えていよいよ中級最後の制作が始まりました✧

10_09_25_09.jpg

今まで中級講座で学んだ技法を踏まえて、

前回課題の取っ手付きのグラスや、鮮やかな緑と白のライン模様の一輪挿し、

片口の大きなピッチャーなどお好きな作品を制作されました。

10_09_25_15.jpg 10_09_25_16.jpg

講座最後ということで、

皆さん一つ一つ丁寧に作業し、楽しみながら制作されていました。

いつもより更に素敵な作品に仕上がっていましたよ✧

 

10_09_25_10.jpg  10_09_25_12.jpg

 

吹きガラス講座第6期生の皆さん、中級講座修了おめでとうございます✧

そして、お疲れ様でした!!

皆さんは勉強熱心で、講座を重ねる度に上手になられていました。

これから上級講座へと進みますが、その熱意でご自分の制作に励んで下さい。

これからの皆さんの作品を楽しみにしています。

 

 

 吹きガラス初級講座生募集中!!

 前回のブログでもお知らせいたしましたが、この吹きガラス講座は

初級・中級・上級と3コースあり、毎年、秋から初級講座を募集しています。

今年の募集は今月末で締め切りますので、講座にご興味のある方は是非、ご応募下さい。

初級講座募集締め切り:9月30日(木) ※消印有効

詳しくは“吹きガラス初級講座のお知らせ”をご覧ください。

 

                               (  N  )