観月のひととき in キャンプ場

9月23日(木)竜王山公園オートキャンプ場にて行われました

「観月のひととき in キャンプ場」 ~書と琴と、そして茶の饗宴~

に、未来館スタッフでお邪魔してきました。

(書:玄游会 琴:ことの音会 茶:壱岐先生)

 

09_23_1.jpg   09_23_2.jpg

琴の演奏にのせて、玄游会の先生お二人によるライブ書道開始です。

筆の動きが躍動的で、観客はくぎ付けです!

時折、風にのって墨の良い香りが辺りに広がります。

09_23_3.jpg

書きあがった書はすぐに展示され、立てかけられた書の迫力に驚かされました。

向かって右側は「龍王の観月照らす満月かな」

左側は、「月に恋する」という意味の書が書かれています。

 

09_23_4.jpg

書を見た後は、お琴の音色を楽しみながら、お茶を頂きました☆

この生菓子は甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

紅葉が美しい、秋を感じさせるお菓子でした。

野外ということもあり少し肌寒かったのですが、お茶が点てたてだったので

身も心も温まることができました。

 

満月を見ながら心休まる、とても気持ちの良いイベントでした。

今年が1回目のイベントだったのですが、来年も開催されるのなら

是非また行きたいと思います。(M)