さくら満開!

さくら満開!

 

きららビーチ焼野を見降ろす竜王山は、山口県も有名な桜の名所です。

きららガラス未来館から竜王山を見上げると、

桜の季節には山の一部がピンク色に染まるほどなんですよ。

 sakura23_00.jpg

うっすら色が違うところが桜がたくさん植えられている場所。

 

竜王山の桜が満開になり、この土日はお花見のお客様で賑わっています。

sakura23_02.jpg

私も今日(4月10日)のお昼にこのブログ用の写真を撮りに車で登ってみました。

写真の通りの混雑ぶりで、自動車だけではなく歩行者もいるので

なかなか進むことが出来ないほどですが、

そのおかげで車の中からのんびりと写真撮影をしながら登りました♪

 

sakura23_03.jpg

車道の両側から桜がアーチのように咲き誇る、とても美しい道です。

 

竜王山には中腹と山頂など何箇所かに駐車場があり、

中腹に停めるとなだらかな坂に咲く桜の下でお花見を楽しんだり、

アスレチックゾーンで遊んだりすることが出来ます。

 

そして山の上まで登ると、展望台のある竜王山の山頂に着きます。

運よく車を停めることができたので、山頂からの様子を何枚か撮影してきました。

sakura23_04.jpg  sakura23_05.jpg

左側の建物が展望台で、山陽小野田市と宇部市を360度のパノラマで望むことができます。

天気が良ければ海の向こう側には九州がキレイに見えますよ☆

 

sakura23_06.jpg  sakura23_07.jpg

遊歩道があり、中腹から歩いて登ることも出来ます。

山頂には芝生広場もあり、桜の下にたくさんのお花見客が風呂敷を広げていました。

 

お天気が良ければまだ楽しめると思いますので、山陽小野田市にお越しの際は

竜王山に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

※自動車でお越しの際は、路上駐車をすると歩行者と自動車がすれ違う際に

大変危険ですので、必ず駐車場にお車を停めて頂くようお願い致します。 (S)