ガラス体験(小野田商工会議所青年部)

ガラス体験(小野田商工会議所青年部)

 

2月19日(日)小野田商工会議所青年部の皆様と、ご家族が体験に来て下さいました☆

吹きガラス体験、サンドブラスト体験、エナメル絵付け体験に分かれて

体験スタートです!

5名の体験者様は、全員吹きガラス初挑戦!男性方から始めて頂きましょう!

2012_02_19taiken1.jpg   2012_02_19taiken2.jpg

ペーパーウェイトを兼ねたペン立てを制作されました。

実用性もある美しい作品に仕上がりました!

 

2012_02_19taiken3.jpg

こちらはグラス☆男性の大きな手にもしっくり馴染む仕上がりになりました。

吹きガラス講座にも興味を持って頂いたようで、また挑戦して下さいね!

 

2012_02_19taiken4.jpg   2012_02_19taiken5.jpg

良いバトンを受け取って、女性方が挑戦されます。

小野田の港町でリカーショップとカフェを経営されているA様☆

ビールグラスを制作されました。ご本人も納得の仕上がりです♪

(communitycafe&liquorshop wakayamaのHPはこちらです)

 

2012_02_19taiken6.jpg   2012_02_19taiken7.jpg

勢いよくガラスに息が入る様子が迫力満点!

グラデーションが美しいグラスの完成です☆飲み物がたくさん入るサイズです。

ご家庭で活躍させて下さいね♪

 

2012_02_19taiken9.jpg

工芸教室では、サンドブラスト体験、エナメル絵付け体験が行われました。

完成作品とともに素敵な笑顔を頂きました☆

 

2012_02_19taiken10.jpg   2012_02_19taiken11.jpg

完成作品がこちら。

大人の方もお子様も、色鮮やかに仕上げて下さいました!

2012_02_19taiken12.jpg   2012_02_19taiken13.jpg

これからの季節が待ち遠しくなる作品ですね!

作品は、代表者様が受け取りに来館されますので、

お手元に届くのを楽しみにしていて下さいね★  (M)