ふれあいガラスフェスタ2013 虹の看板が完成しました!

ふれあいガラスフェスタ2013 虹の看板が完成しました!

 

festa2013_51.jpg

 

8月に3日間に分けて開催した「ガラスでオリジナルスタンプを作ろう!」

では、サンドブラスト体験で制作したガラスのスタンプを使って

体験したお客様に看板の土台の「虹」を彩ってもらいました。

 

好きな色を選んでギュゥ~~~~っと力を入れてスタンプを押します。 

festa2013_43.jpg  festa2013_44.jpg

板の上に紙を貼っているので下が硬いため、

スタンプを動かさないように全体に力をかけています…。

festa2013_45.jpg  festa2013_46.jpg

キレイに押せていますね♪

この後「きららガラス未来館」の文字をカットしたシールを貼りつけて完成!

未来館の受付に飾ってあるのでぜひご覧ください。

 

下の画像をクリックすると拡大します。 

festa2013_47.jpgfesta2013_48.jpgfesta2013_49.jpgfesta2013_50.jpg

どんな模様のスタンプがあるか見てみて下さい☆

 

まだ少しだけですが、スタンプ用のガラスが残っています。

スタンプ作りやってみたい!という方はぜひ未来館にお越しください。

ぎりぎり夏休みの宿題に間に合う…かな? (S)