郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験☆

郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験☆

 

 11月2日(土)、郵便局×きららガラス未来館の

ガラススタンプ制作が行われました☆

2013_11_2_stamp_1.jpg

教室はお客様でいっぱいになりました! 

 

2013_11_2_stamp_2.jpg

まずは、スタンプの絵柄を決めていきます。

未来館でも下絵はご用意していますが、ご自分の好きな絵柄をお持ちいただいて

お作りすることもできますよ♪

 

2013_11_2_stamp_3.jpg   2013_11_2_stamp_4.jpg

絵柄が決まったら、スタンプ生地になるガラスに絵を転写していきます。

(ガラス表面にはビニールテープが貼ってあって、絵柄はそちらに転写されます。)

版面が小さいので、線がつぶれないように慎重に描いていきます。

 

2013_11_2_stamp_5.jpg

こちらは、お姉ちゃんが描いたイラストに名前を入れてもらいました☆

お気に入りの様子です♪どう仕上がるかな?

ブログの最後に載せてますのでご覧ください♪

 

2013_11_2_stamp_6.jpg

転写した絵柄をカッターで切り抜いて、サンドブラスターで凹凸をつけて仕上げます☆

(テープを切り抜いて、ガラス面が露出したところに砂が当たり削れます)

 

2013_11_2_stamp_7.jpg   2013_11_2_stamp_8.jpg

出来上がったスタンプを試し押し☆

好きな色のインクを付けて・・・!えいっ!

2013_11_2_stamp_9.jpg

自分でデザインしたキャラクターのスタンプが完成しました☆

 

ここからはお客様の記念写真です♪

皆様良いお顔!(^^)!

2013_11_2_stamp_10.jpg

2013_11_2_stamp_11.jpg   2013_11_2_stamp_12.jpg

2013_11_2_stamp_13.jpg   2013_11_2_stamp_14.jpg 

大人の方も楽しんでいただけました!

 

2013_11_2_stamp_15.jpg

小さいお子様は、絵柄は親御さんに彫って頂くようになりますが

この時にしか描けない絵がスタンプになるので、記念になりますよ☆

 

2013_11_2_stamp_16.jpg

体験日には、宇部日報さんや読売新聞さんの取材もあり

たくさんのお子様の笑顔を撮影していただきました(*^_^*) 

 

ここからは完成したスタンプをご紹介します!

力作ぞろいですので、これから参加される方もご参考にしてください☆

 


2013_11_2_stamp_18.jpg   2013_11_2_stamp_19.jpg

来年の干支、馬!!

白抜きの部分を替えるだけで印象が変わりますね。

 

2013_11_2_stamp_17.jpg   2013_11_2_stamp_21.jpg

こちらは、名前入りのスタンプです☆

お正月にちなんで、鯛や鏡餅を入れられました。

 

2013_11_2_stamp_22.jpg   2013_11_2_stamp_23.jpg

こちらはご夫婦で、夫婦だるまのスタンプを制作されました☆

りりしいお顔と、優しいお顔のだるまスタンプになりました。

 

2013_11_2_stamp_24.jpg   2013_11_2_stamp_20.jpg

お多福、富士山も縁起が良くてお正月にはぴったりですね!

 

2013_11_2_stamp_25.jpg

2013_11_2_stamp_26.jpg   2013_11_2_stamp_27.jpg

名前入りスタンプも人気でした☆

デザインに好きなキャラクターを入れると、より愛着が湧きますね♪

 

2013_11_2_stamp_28.jpg   2013_11_2_stamp_29.jpg

2013_11_2_stamp_30.jpg

こちらはご家族で名前入りのスタンプを制作されました。

お母様は、好きなキャラクターとご自身のお名前を入れられました。

お子様は、お家で飼っているワンちゃんの絵を描かれ、

特徴をとらえつつ、可愛らしい仕上がりになりました☆

 

2013_11_2_stamp_31.JPG 

ご紹介したガラススタンプは、

きららガラス未来館で制作したものです。

たくさんある形の中から好きな形をお選び頂いて制作します。

世界に一つだけのガラススタンプを制作して、

年賀状やお手紙に彩りを添えてみませんか??

 

開催日:11月10日(日)、17日(日)、24日(日)

時間:9時~/13時半~

料金:2,350円(おひとつ)

※先着200名様は、郵便局の助成金(300円)が受けられるので2,050円になります。

 

いずれの日程、お時間も空きが残りわずかとなっております。

ご予約制の体験ですので、お早めにご予約下さい。

きららガラス未来館(0836-88-0064)   (M)