郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験part4☆

郵便局×ガラス未来館 ☆スタンプ制作体験part4☆

 

いよいよ今回で最後のスタンプ制作になりました!

最終日とあって、いつも以上にたくさんのお客様にお越し頂きました。

 

2013_11_24_stamp_3.jpg   2013_11_24_stamp_22.jpg

夏のワークショップにも来てくれたお客様です☆

紙いっぱいに、スタンプの案を描いてきてくれました!可愛いオリジナルの午!

未来館宛の年賀状、お待ちしてます♪

 

 

2013_11_24_stamp_1.jpg   2013_11_24_stamp_20.jpg

 こんな風に、感謝の気持ちを込めたスタンプも良いですね♪

お手紙や、メモにも活用できそう!

 

2013_11_24_stamp_4.jpg   2013_11_24_stamp_49.jpg

犬のイラストがとても和むスタンプ☆

 

2013_11_24_stamp_6.jpg   2013_11_24_stamp_25.jpg

冬にぴったりのスタンプです☆

デザインに時間をかけたので、色の配置もばっちりです!

 

2013_11_24_stamp_7.jpg

2013_11_24_stamp_26.jpg   2013_11_24_stamp_27.jpg

親子で参加して下さいました☆

お父さんは、直径1.5cmの中にお名前を彫られました!

小さな中に四文字も彫るなんて!!

 

2013_11_24_stamp_5.jpg   2013_11_24_stamp_24.jpg

以前、天使のたまごの制作体験に参加してくれたお子様です☆

ポケモンのぬいぐるみ持参で、下絵を描いてスタンプに仕上げてくれました!

 

2013_11_24_stamp_8.jpg

2013_11_24_stamp_28.jpg   2013_11_24_stamp_29.jpg

こちらのご姉弟は、お姉ちゃんはシンプルにお名前入りのスタンプ☆

弟さんは、難関のポケモン!!お母さん、頑張りました!

 

   2013_11_24_stamp_23.jpg

2013_11_24_stamp_2.jpg

こちらは姉妹で参加されました☆

お姉ちゃんは大好きなサンリオキャラ、マイメロちゃんをスタンプにしました♪

妹さんは、お名前入りのスタンプにご機嫌♪♪

 

 

2013_11_24_stamp_10.jpg   2013_11_24_stamp_30.jpg

いつも未来館に来てくれる女の子☆

ふちに残した花柄がポイントです(^v^)

 

 

<吹きガラス講座生さんたち>

 

 2013_11_24_stamp_11.jpg   2013_11_24_stamp_31.jpg

講座生Y様

篆書体(てんしょたい)で、「馬」とお名前の一字をスタンプにされました☆

色々な文字の「馬」を見てきましたが、こちらは優雅な印象です。

 

 

2013_11_24_stamp_13.jpg   2013_11_24_stamp_32.jpg

講座生S様

趣味で習われている、ヴァイオリンをデザインされました☆

カッターの作業が大変だったと思いますが、仕上がりは完璧!!

 

2013_11_24_stamp_15.jpg

講座生O様と職場の皆様

 

2013_11_24_stamp_33.jpg

2013_11_24_stamp_34.jpg   2013_11_24_stamp_35.jpg

皆様、それぞれお好きなものをモチーフにされました☆

はっきりと色分けされるデザインで制作されたので、

仕上がりがきれいですね♪

 

   2013_11_24_stamp_19.jpg

講座生N様

2013_11_24_stamp_18.jpg   2013_11_24_stamp_36.jpg

十二支の中から、厳選した八支をスタンプにされました。

超細かいデザイン!仕上がりが気になって、押印される際はスタッフ全員が集合しました!

 

  

他にも力作がいっぱい☆★

2013_11_24_stamp_37.jpg   2013_11_24_stamp_38.jpg

当日飛び入りでご参加された親子さん☆

お父さんはイラストを描くのが上手で、カタツムリをさらさらっと描かれました。

息子さんはお正月らしく富士山のスタンプです♪

 

2013_11_24_stamp_40.jpg   2013_11_24_stamp_39.jpg

こちらは技巧派のお二人!

女性らしいシルエットがきれいですね!(^^)!

 

2013_11_24_stamp_42.jpg   2013_11_24_stamp_41.jpg

こちらは、ご夫婦☆

旦那様がデザインされた似顔絵をスタンプに。

特徴をよくとらえてらっしゃいます♪

 

2013_11_24_stamp_43.jpg   

年賀状の送り先が全国にあるため、

山口県からの年賀状ということが分かる様にスタンプを「フグ」にされました!

 

2013_11_24_stamp_44.jpg

ピアノを習われているので、お名前と鍵盤をモチーフに☆

 

2013_11_24_stamp_45.jpg

未来館にあるジェルキャンドル用の

ワニのパーツを見ながら下絵を完成されました☆

イラストをお子様、カッターはお母様と役割分担で仕上げました!

  

2013_11_24_stamp_48.jpg

お父様が「大変・・・」とこぼしながら仕上げられました☆

サメの鋭さがよく出ていますね!

 

2013_11_24_stamp_47.jpg   2013_11_24_stamp_46.jpg   

未来館常連のお客様です☆

お姉ちゃんは、未来館のキャラクター「カッピン」をスタンプにしてくれました♪

妹さんは、大好きなブタをモチーフに完成されました☆

 

 

2013_11_24_stamp_14.jpg 

2013_11_24_stamp_17.jpg   2013_11_24_stamp_16.jpg

2013_11_24_stamp_21.jpg

ガラススタンプ制作を通して、小さなスタンプ生地の中に、 

お客様のアイディアがたくさん詰まっていて

発想の豊かさに驚かされることもたくさんありました。 

 

年明けには、スタンプ制作にご参加いただいたお客様から

年賀状を送っていただき、上位入賞者にガラスの干支が当たる

「年賀状コンクール」も控えております!皆様の力作、お待ちしております♪

 

最後になりましたが、郵便局×きららガラス未来館のコラボレーション企画、

たくさんのお客様と、郵便局員の皆様のご協力のもと

無事に終えることができました。 

ガラススタンプ制作にご協力いただいた郵便局員の皆様、

ご参加頂いたお客様、ありがとうございました!