【新小学1年生対象企画】☆天使のたまご2024☆

【新小学1年生対象企画】☆天使のたまご2024☆

新小学校1年生対象企画「天使のたまご」ですが、

今年は4月6日(土)、7日(日)の2日間で開催いたしました!

ご予約のお客様には当館手作りの羽根のついた天使のたまごの中から、

お好きなガラスをお一つ選んでいただきます😊

これだ!と思うたまごを選んでいただける様に、様々な形や大きさ、

羽根の付き方や泡の入り方等工夫をこらして当館スタッフが制作しました。

天使のたまごを選んでもらったら、下絵を描いていきます♪

どんな天使のたまごにするか、色も塗りながら皆さん可愛く描いてくれました😄

下絵が完成したら、いよいよ天使のたまごに描いていきましょう!

下絵を見ながら、ガラス専用の絵の具で絵の縁取りを描いていきます。

後ほど色を塗る際に、縁取りがあると塗りやすいです💡

時にはお父さんお母さんにもお手伝いいただきながら、

力をあわせて描いていきます!

縁取りが終わったら、ドライヤーで絵の具を乾かしていきます☆

お洋服に絵の具がつかない様に、スモックを

ご持参いただくご家族もいらっしゃいました^^

 

お次は色塗りです!

球体の天使のたまごは絵の具が垂れやすいので、

気を付けながら少しずつ塗っていきます👀

綿棒を使って水玉模様を入れる事も出来ますよ!

皆さんとても集中して、長時間頑張ってくれました。

 

完成したら、記念撮影です!

オリジナルの天使のたまごが完成して、素敵な笑顔が見れました😄

お友達同士でも、はいチーズ☆

小学校に入学する前の素敵な記念が出来ましたね!

 

◆窯入れの様子◆

  

完成した天使のたまご達は一度お預かりをして、

電気炉で絵の具を焼き付けます!

絵の具を焼き付けると色あせない絵の具になりますので、

子供達が成長してもそのまま飾っていただけますよ✧

 

この度制作いただいた天使のたまご達は4月20日(土)~5月6日(月・祝)まで

未来館ホールにて展示しております。

可愛い天使のたまご達の展示となっておりますので

未来館にお越しの際は、是非ご覧ください😊

(K)