吹きガラス初級講座(11回目)

吹きガラス初級講座(11回目)

 

年が明けて初めての吹きガラス制作です。

前回の講座から約1か月空き、久しぶりの制作。

復習としてグラスを制作しました!

 

2012_01_22syokyu1.jpg

そうそう、ガラスを伸ばす工程が入りましたね。

 

2012_01_22syokyu2.jpg

ポンテも久しぶり。

でも、体が覚えているようで制作が後半になるにつれて、動きがスムーズになってきました☆

 

2012_01_22syokyu3.jpg

皆様、完成しました~!!

2012_01_22syokyu4.jpg   2012_01_22syokyu6.jpg

2012_01_22syokyu5.jpg   2012_01_22syokyu7.jpg

完成写真は、素敵な笑顔をいただきました♪

 

2012_01_22syokyu9.jpg

制作の後は、講座生のMさんが持ってきてくださった手作りケーキを頂きながら、お茶をしました☆

美味しかったです。いつもありがとうございます!

 

・ ・ ・ ・ ・

おまけ 

2012_01_22syokyu8.jpg

完成作品を見ると、感動のあまり作品に手を振ってしまう講座生Oさん!

今回は、西川慎先生も加えて手を振っております☆

いつも、純粋な気持ちで制作に取り組まれているのが分かりますね。

次回も素敵な作品を完成させましょう!   (M)